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【ゆるやか習慣】血糖値を上げたくない妊婦さんがやってることとは?

更新日:

ゆるやか習慣のご紹介です。


桑の葉が食後の血糖値を抑えてくれる?

 
桑の葉の効能

糖尿病の予防・改善

食後の血糖値上昇の抑制効果

高血圧の改善

中性脂肪を下げる

LDLコレステロールを下げる

腸内環境を整え、便秘を解消する

肝臓や腎臓の機能を改善する

なんだか成人病のほとんどを改善してくれるような感じ!

飲む前からうれしくなってきませんか?(^^♪

妊娠中期の血糖値トラブル体験談!

 

※妊娠中期は母体の血糖値が上昇しやすく、「妊娠糖尿病」や「妊娠高血糖症候群」を引き起こす可能性があります。妊娠糖尿病は、近年大幅に増加している妊娠中のトラブルで、さまざまなリスクを伴います。

妊娠糖尿病の診断が下りたのは、夫の転勤で愛知県に引っ越す前の宮崎にいる時でした。

16週目にブドウ糖を飲んで、血糖値を測る検査をしました。

自分では元気なつもりだったのでびっくりでしましたが、妊娠糖尿病という診断が出ました。

妊娠中は誰もが子供に栄養をあげるために、血糖値が上がるそうです。

それが過剰に上がってしまうのが妊娠糖尿病で、子供に障害が出たり巨大児になったり、胎盤の機能が弱ってしまう等悪影響のある病気です。

引っ越し前なので、宮崎の内科の先生からは、「愛知で病院を探して治療を受けてください」と言われました。

私は元々がかなりの大食漢だったのが、妊娠で加速している状態でした。

そのため、まだ驚いただけでよくわかってなかった私は『治療や対策は愛知に行ってからでいい』と思い、最後だとばかりに宮崎の名物を食べまくっていました。

そんなこんなで18週目には愛知で病院に行きました。

そこで看護婦さんにこう言われたのです。
「妊娠糖尿病は対策しないと子供の成長に問題が出て、最悪おなかの中で死ぬことがある」

軽く考えていた私は、鈍器で殴られたような気持になりました。

悪化すればインスリンを打つことになるということで、自己注射の方法も教わりました。

そこから、毎日食前と食後2時間後に血糖値を測る日々が始まりました。

Q 妊婦の血糖値が高いこと・・・。
現在、妊娠4ヶ月です。
先週の血液検査で、血糖値がかなり高めと言われました。

今まで、そんな事言われた事がないので焦っています。
来週、再検査なのですが、検査までに気をつけたほうがいい事ってありますか??

今、ツワリがひどくて、毎日食パン+ポカリ(アクエリアス・ダカラ)を飲んでます。
あとは、アイスかヨーグルト、バナナくらいです。
妊娠してから4キロ体重は減ったものの、先生には食べれるものだけ食べたらいいと言われ、
こんな調子なのですが・・・。

体調が良くなれば、自分で食事を作りたいのですが、今はキッチンにも立てず。。。
お米も魚も食べてません。

少しだけでも、安心したいので、原因や対策を教えていただけますか。
宜しくお願いします。

A 今食べられているものは確かに栄養の面では十分ではなく、たしかに血糖値の上がりやすいものです。つまりは言い換えるとあがりやすいものを食べているから、今回の検査では高い数値が出たのでしょう。

つわりが治まり、通常の食生活に戻すことが出来たのなら、そのときは他の方もおっしゃってるような食事に変えたらいいと思います。

先生も中途半端に言わないで、数値や検査内容をきちっと説明してくれればいいのに…とも思いますが、再検査までやれることはあまり無いです。

ちなみに再検査は、砂糖水を飲んで、何回か採血する検査でしょうか?それともただの血液検査でしょうか?

前者ならその日の血糖値が純粋に反映されますので、12時間程度の絶食で、検査を受けるしかなく、どうしようもありません。
後者の検査であれば、随時血糖といって、その時間帯の血糖値を測る検査か。HbA1cという検査になります。
随時血糖のほうは、その時点での血糖値ですから、朝から食べてきたものの影響を受けやすいでしょう。果物やスポーツドリンクなどはその日の朝は控えたほうがいいかもしれません。
HbA1cのほうは、簡単に言うと、採血をした1ヶ月前からの平均的な血糖値が分かる検査ですから、これも来週検査なら、今更どうすることも出来ません。

現在つわりで著明な体重減少が見られていることを考えれば、無理な食事制限はくれぐれもしないように…

普段どおりの状態で検査を受けるようにしてください。
検査の前にちょっとごまかしたところで、結局は妊娠性糖尿病だった場合、治療が遅れてそれこそ大変です。

ゆるやか習慣




 

ゆるやか習慣は、食後の血糖値が気になる方に試していただきたい粉末の青汁です。

桑の葉ってあまり聞きなれないかもしれませんが、

日本各地に自生するクワ科の落葉樹なんだそうです。

近年、桑の葉には糖質の吸収を抑えてくれるブドウ糖とよく似た成分DNJが豊富なことがわかっているんだとか。

血糖値を普段の食事で下げる!

 

食事だけで血糖値が下げられていたら誰も苦労はしません。

だったら好きなものだけ取ってあとはお金を払って高いサプリメントを摂りますか?

それでは、矛盾も矛盾。お金だけかかっているにすぎませんね。

健康貯金という言葉をご存知ですか?

日々の食事の積み重ねがいまの健康なカラダにつながっているんです。

だったら、思いついたその時に良い食事を摂りませんか?

サプリメントはあくまでも手助けですからね。('ω')

血糖値を下げてくれる食事をしよう!

玉ねぎ

 

玉ねぎには、イソアリインという物質が含まれていて、そのイソアリインがインスリンの働きを良くしてくれるんです。

レシピ
分量はお好みで調整してください。

カリカリベーコンと玉ねぎのスープ

・カリカリベーコン

・スライス玉ねぎ

・にんにく

・たまご(溶いてから熱いスープに落とします。)

・お酢(隠し味程度に!)

・塩コショウ

・水

・コンソメの元(水に合わせた分量で!)

作り方

カリカリベーコンをはじめに作っておきます。

にんにくは焦がさないようにあとから入れます。

スライス玉ねぎを入れさっと炒めます。

塩コショウをしておきます。

水を入れます。

ひと煮立ちしたら火を弱めてコンソメの元を入れます。

溶けたら再び火を戻して溶き卵を流しながら落とします。

仕上げにお酢を適量入れます。

にんにくとお酢の酸味が効いたベーコンだしの美味しいスープの出来上がりです。('ω')

キノコ

 

キノコには、インスリンと呼ばれる血糖値を下げるホルモンのレセプター(受容体)の働きを高める効果があります。よって、血糖値を下げる効果が高まります。

レシピ
分量はお好みで調整してください。

エリンギとパプリカのソテー

・エリンギ(大きさをパプリカに合わせてカット)

・赤パプリカ

・バター

・塩コショウ

・白ワイン(少々)

作り方

エリンギとパプリカは同じ大きさにお好きなようにカット

バターを引いたフライパンで軽めにソテーします

塩コショウを軽く振ります

白ワインで味を調えます

バターの香りがとても食欲をそそる一品です(^^♪

アボカド

 

健康志向の女性からは毎日食べているよっていう声を聞くほどです。そんなアボカドには血糖値を下げるといわれているカリウムが豊富に含まれています。

レシピ
分量はお好みで調整してください。

アボカドスムージー

・アボカド(ざく切りでミキサーへ)

・ヨーグルト叉は牛乳

・リンゴ(ざく切りでミキサーへ)

・はちみつ

・ミント

・バニラビーンズ(おこのみで!)

コツは、水分に対して具材が多くならないように配分してください

アボカドよりもリンゴが多めのほうが美味しく飲めます

はちみつは甘いのが苦手な場合は入れなくても良いと思います

ミントは飾りつけで使ってください

ブロッコリー

 

ブロッコリーには、「クロム」と呼ばれる成分が豊富に含まれています。クロムとはインスリンの働きを高める働きをしてくれる成分で、血糖値を下げるというインスリンの活動を助けてくれるんです。

レシピ
分量はお好みで調整してください。

ブロッコリーとチーズのお焼き

・ブロッコリー(一口大に刻む)

・ピザ用チーズ(最後にふりかけて溶かす)

・しらす

・くるみorカシューナッツ(細かく刻んでふりかける)

・めんつゆ

・パセリ(おこのみで!)

・オリーブオイル

作り方

ブロッコリーとしらすをオリーブオイルで炒めます

めんつゆを適量入れます

味が染みたらナッツをふりかけます

すかさずピザ用チーズをちらします

チーズが溶けてきたら(周りがカリカリになるまで)

パセリを散らして出来上がりです!

他にも、納豆 オクラ キャベツ 青魚なども血糖値の上昇を抑えてくれますよ。('ω')

健康貯金という言葉をご存知ですか?

日々の食事の積み重ねがいまの健康なカラダにつながっているんです。

だったら、思いついたその時に良い食事を摂りませんか?
サプリメントはあくまでも手助けですからね。('ω')

ゆるやか習慣




 

ゆるやか習慣は、食後の血糖値が気になる方に試していただきたい粉末の青汁です。

桑の葉ってあまり聞きなれないかもしれませんが、

日本各地に自生するクワ科の落葉樹なんだそうです。

近年、桑の葉には糖質の吸収を抑えてくれるブドウ糖とよく似た成分DNJが豊富なことがわかっているんだとか。

桑の葉って副作用はないのか?

漢方にも使われている桑の葉は人の身体に馴染みやすく、基本的に副作用はないとされています。しかし、体質によっては合わないこともありますので、まずは少量から試しておくのが良いでしょう。

桑の葉は食物繊維が豊富!

食物繊維が豊富

食物ファイバーが豊富なので、お腹に赤ちゃんがいる妊娠中のお母さんなど便通が悪い方に推奨したいのが桑の葉茶です。 [リーフ拡大写真]
お腹に赤ちゃんが妊娠中のときは便通がよくない場合が多く、私の福岡県に住む従兄弟にも、この桑の葉茶を贈りました。

カフェインも入っていません!

カフェインも入っていませんので、妊娠中の方でも安心して飲むことができます。
妊娠中はルイボスティーなどもカフェインが入っていないので安心して飲むことができます。
桑の葉茶も、ルイボスティーも、どちらもノンカフェインで有機栽培100%のため、安心して飲むことができます。

ゆるやか習慣




 

ゆるやか習慣は、食後の血糖値が気になる方に試していただきたい粉末の青汁です。

桑の葉ってあまり聞きなれないかもしれませんが、

日本各地に自生するクワ科の落葉樹なんだそうです。

近年、桑の葉には糖質の吸収を抑えてくれるブドウ糖とよく似た成分DNJが豊富なことがわかっているんだとか。

他にも桑の葉には様々な有効成分があります。

カリウム

ビタミンc

ビタミンB1

ビタミンB2

ビタミンA

亜鉛

鉄分

マグネシウム

カルシウム

食物繊維

各種フラボノイド

Yアミノ酸

などです。

ふるさと農園さん

この桑の葉青汁を開発したふるさと農園さんは、京都の北部である京丹後市にあります。

天橋立もほど近くとても気候が良い素晴らしい土地のようです。

('ω')私もよく京都に旅行に行っているのですが、天橋立まではなかなか行けないんですよね。

なにしろ京都駅からかなり遠い。。せいぜい嵐山止まりなのが現状ですから。

この機会に行ってみようかな。。
「体重計に乗るのがこわい」とお悩みの妊婦さんに【ゆるやか習慣】

有機栽培の桑

この桑の葉を育てている環境もさることながら、畑にはなんと

牡蠣の殻を散布しているんだそうです。

あの牡蠣ですよ?

だから、カルシウムたっぷりのどこよりも美味しい桑が育つんだそうです。

もちろん無農薬 毎年残留農薬の検査も実施しているんだそうです。

安心して飲めます。('ω')

「体重計に乗るのがこわい」とお悩みの妊婦さんに【ゆるやか習慣】

ゆるやかやか習慣を作ったきっかけ

お客さまの悩みをきかっけに。
2017年のある日、こころからだ葉酸のお客様が「妊娠中の糖質を制限する必要があり、医師から一旦サプリを休止するように言われました。」
と解約のご連絡を受け、今思えば、

偶然なのか?必然なのか?

それをきっかけにして、妊娠中の食事のストレスを軽減するであろう、桑の葉に含まれるDNJ、もちろん京丹後で出会ったお婆ちゃんのことがとんとん拍子で繋がっていき、商品開発が始まりました。

京丹後の愛され育った桑の葉でできた「ゆるやか習慣」は、妊娠中・産後の食事を楽しめない、体重計に乗るのがこわい・・・と悩まされているお客様の声から生まれた商品です。

「体重計に乗るのがこわい」とお悩みの妊婦さんに【ゆるやか習慣】

ゆるやか習慣




ゆるやか習慣は、食後の血糖値が気になる方に試していただきたい粉末の青汁です。

桑の葉ってあまり聞きなれないかもしれませんが、

日本各地に自生するクワ科の落葉樹なんだそうです。

近年、桑の葉には糖質の吸収を抑えてくれるブドウ糖とよく似た成分DNJが豊富なことがわかっているんだとか。

口コミです!

 

私は妊娠7ヶ月の妊婦です。出産を目前にして検診回数も増えているのですが、その度に体重の増加と食事について注意されるのがとても憂鬱でした。

そこで見つけたのがゆるやか習慣です。

食事制限をするのは私には無理と思っていたので、すぐに購入を決め始めてみました。

飲み初めての2回目の検診では何も指摘をされなかったので、とても嬉しかったです。

40代に入り、最近は身体の代謝の悪さを感じています。

お酒が翌日に残ったり、食べたものがすぐに脂肪となって身体についているような気がします。

毎日気軽にできるダイエット方法はないか探していたことろ、ゆるやか習慣を見つけました。

糖質の吸収を抑えてくれるという効果のおかげで、会社での検診に引っかかることが無くなりました。

感謝しています。

毎年ダイエットに挑戦していますが、思うようにいきません。どうしても食欲が抑えられなくなってしまうのです。

ゆるやか習慣の有効成分が糖の吸収を抑えてくれると知り、すぐに取り入れました。

今は飲み始めて3ヶ月経ちますが、最近身体が軽くなったように感じています。また、食事前に飲むことで少しお腹が膨れるため、知らず知らずのうちに食事の量が減りました。これを弾みにダイエットに挑戦したいと思います。

「体重計に乗るのがこわい」とお悩みの妊婦さんに【ゆるやか習慣】

ゆるやか習慣




 

食後の血糖値が気になる方に

通常価格 3,980円
定期購入のみ初回限定 990円!

1袋 90g 約30回分(1日 目安3g)

2回目以降は 3,582円となります。

「体重計に乗るのがこわい」とお悩みの妊婦さんに【ゆるやか習慣】

いかがでしたか?

食事だけで血糖値の上昇を抑えられたら誰も苦労はしません。

特に妊娠中ならなおさらです。

そのために世の中にはサプリメントがあるんです。

普通の青汁を飲んでも良し。血糖値に特化したゆるやか習慣を飲んでもよし。

今日から、健康にもうひとつ気を使ってみませんか?
サプリメントはあくまでも手助けですからね。('ω')



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