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テレビに引っ張りだこのカリスマトレーナAYAさんで話題のサプリメントが凄い!

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テレビに引っ張りだこのカリスマトレーナーAYAさんで話題のサプリメントが凄い!



 

今やもう筋力UP女子というかモデルのあいだでも大人気のカリスマトレーナーAYAさん。食事から自身の筋力トレーニングもかなりストイックで、先日のテレビ番組ではジムでの様子も放送されていました。短時間で最大限のトレーニングを行うことで、一日1時間のトレーニングによってあの引き締まったボディーを作り上げているそう。

 

もう見ただけであきらめてしまいそうでした((+_+))

 

AYAさん監修のサプリメント『BBB』トリプルビーの成分

AYAさん監修のBBB(トリプルビー)には、今話題のHMBとクレアチンで構成されています。
HMBって何?クレアチンって?と疑問に思う方も多いはず。
ココでは、この2つの成分について詳しくご紹介いたします。




あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!

筋トレサプリの必需品!HMB

通常筋トレで飲むのはプロテインであることが多いですが、そのプロテインで得たタンパク質は必須アミノ酸を生み出します。
必須アミノ酸は筋肉の分解を防ぎ、筋肉の増量を図ります。
必須アミノ酸の中に含まれるロイシンという物質がHMBという物質をさらに作り出します。
このHMBという物質が筋肉を増強させるのですね。
図式化すると下記のような形になります。
プロテイン(タンパク質)→ロイシン(アミノ酸)→HMB(ロイシンの代謝物)
このアミノ酸はプロテインの6倍以上の効果を持っていますが、それ以上に直接筋肉増強の効果を持つHMBをサプリにしてそのまま摂取してしまおうということですね。つまり、プロテインから徐々にロイシン→HMBという順で抽出する過程をカットできるというわけです。

 

 

基礎代謝をあげて痩せやすい体質を作る「クレアチン」

クレアチンとは筋肥大のためのサプリです。
瞬発力を生む筋力増強に役立ち、プロスポーツ選手の8割が愛用しているとのことです。
クレアチンを食べ物から5g摂取するためには、「お肉を1㎏」または「魚で500g」毎日摂取しなければなりません。
簡単にクレアチンを摂取するために、サプリメントは必須ですね。




あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!

どんな効果が期待できるの?

まずはどちらも筋肉を大きくさせる働きがあります。
特に男性の方にはおススメで、どうしても筋肉がつかない、貧相な体と言われがちな日本人にはぴったりな商品なのです。
とにかく体が大きく重くなりますので、しっかりと運動して運動能力も向上させていきましょう。
また、筋肉の再生速度もかなり上がるので筋肉痛からの回復もあがります。
なので、日頃から体が疲れやすい人にもおすすめなサプリメントになります。

 

 

AYAトレーナーのソイプロテインの成分や効果は?

植物性タンパク質

トレーニング後に飲むことで、筋肉量を増やして基礎代謝量をアップさせて痩せやすい体質へと導きます。

11種類のビタミン

体つくりには必須のビタミンが豊富!脂肪を蓄積させにくくするビタミンはダイエット中には欠かせない

L-カルニチンL-酒石酸塩黒胡椒抽出物

脂肪の燃焼をサポート!引き締まったボディラインをてにするためにオススメな成分です

5つのスーパーフード

マカ・カカオ・アサイー・チアシード・マキベリー

モデルさんのインスタでよく見かけるスーパーフードが揃っています。女性に必要な鉄分も含まれているので貧血予防の効果も期待できます。

 

スーパーフードの効果とは?

スーパーフードの始まりは1980年代ごろのアメリカやカナダで、食事療法を研究する医師や専門家の間で、有効成分を多く含む食品に対して、スーパーフードという名前で呼ばれるようになりました。
2000年ごろから低温調理が人気になり、スーパーフードの含有成分をこの調理法で活かせることから低温調理実践者の間でスーパーフードが人気になります。

マカで女性ホルモンを整える

マカには女性には特に効果が高く期待されます。
マカは南米ペルーに植生するアブラナ科の多年植物で、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などがバランスよく含まれています。
マカは滋養強壮のイメージが高そうですが、女性ホルモンのような働きができる成分と、女性ホルモンの乱れを整える効果が期待できます。
特に生理トラブルが多い方にはより効果が期待されます。

 

カカオで血行促進!カラダを内側から綺麗にしよう

カカオはチョコレートに使われるだけではないのです。
これ単体で、高血圧の予防、動脈硬化防止、美肌効果、ストレス防止などの効果が期待されます。
高血圧の予防としては、カカオに含まれているポリフェノールが血管を広げ血圧を下げ、抗酸化作用がポリフェノールにはあるので、悪玉コレステロールが酸化し、動脈硬化を防ぐ効果が期待されます。
カカオにはほかにもテオプロミンにより血行促進し基礎代謝をあげ、ストレスを和らげてくれる働きがあると言われています。

チアシードで満腹感UP!

チアシードとは主にメキシコなどの中南米で栽培されている果実の種で、シソ科サルビア属ミントの一種です。
水分を含むとその水分を抱えて10倍に膨れます。
チアシードは大さじ一杯で便秘解消、ダイエット効果、アンチエイジング効果、体全体の免疫アップなどに高い効果があると言えます。
ヨーグルトやジュースに混ぜて飲むのが一般的ですね。

 

 

アサイーで便秘解消!体内デトックス

アマゾン原産のアサイーは、アサイードリンクとして今はコンビニでも気軽に買えるようになりましたね。
非常にポピュラーになりつつあるこの果物は果物なのにナッツの味がする不思議な食べ物です。
食物繊維がごぼうの3倍あり、ダイエット効果、アントシアニンによる美肌効果、目の疲れを緩和する効果があると言われています。




あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!

マキベリー身体を強くする

マキベリーは寒冷地に育つ植物の果実のことです。
色の濃いブルーベリーのような果実にはアントシアニンが含まれており、上記ででてきたアサイーよりもマキベリーはさらに多いのだそうです。
さらにマキベリーにはポリフェノールも豊富に含まれており、強力な抗酸化作用により、活性酸素の増加を抑えるのが特徴と言われています。
活性酸素は本来は必要なもので、体をウイルスから守ってくれる働きがありますが、多すぎると細胞を傷つけ老化の原因になります。
その量が増えすぎるのを抑制してくれるのはうれしいですね。

 

 

 

ソイプロテインの飲むタイミングは?


床後にソイプロテインを飲む

まずは寝起き一番で飲むことです。
朝は栄養を摂取できなかった、寝ている間の不足した栄養素を補うために、消化吸収の早いこのタイミングで飲むと効果があります。

食前

食前にも効果があります。
まずはある程度おなかが膨れるので食べすぎるのを防いでくれる効果があります。
また、空腹状態が長時間続くと筋肉が分解されてカタボリック(筋肉の分解・異化)してしまうため、それを防ぐために少しでも空腹な時間を短くするという効果もあります。


運動後

トレーニング中に失われた栄養素を補うために、運動後にプロテインを飲むことが一番筋肉を大きくするためには効果的です。
また、食後の空腹感や水分補給の一環として飲むのもいいでしょう。
特に筋線維が大きなダメージをトレーニング後は受けているので、その修復のためにも運動後にはなるべくプロテインを飲むようにしましょう。
また、運動後だけではなく、運動中にも筋肉繊維が傷つき、修復を求めるサインがでてきます。
運動中は大量の汗をかくことによって脱水症状、ひどい場合は肉離れなどを起こす危険性があります。
運動後だけではなく、運動中にもスポーツドリンクに溶かしたプロテインなどを飲むのも非常に効果がありますので、上記3つ以外の運動中のタイミングにも飲んでみましょう。



あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!


まとめ

ソイプロテインの栄養成分をみていると、ダイエット中の方に必要なものがたくさん入っているので、早く痩せたい方や、今よりもっとスタイルを良くしたい方にオススメです。
鉄分など女性に役立つ栄養素もしっかり入っているので栄養が偏りがちな忙しいキャリアウーマンの強い味方。

一緒にAYAさんのようなカラダづくりを目指しましょう!!(^^)!

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