香りのバリエーションもマル!ISMシャンプーでサロンの仕上がりに!

香りのバリエーションもマル!ISMシャンプーでサロンの仕上がりに!

香りのバリエーションもマル!ISMシャンプーでサロンの仕上がりに!

 



ISMシャンプーをご存知ですか?

人気ヘアサロンISMが導き出した香り続くシャンプーです。

・こだわりのノンシリコン

シリコンは頭皮に蓄積して、頭皮の汚れを落とすのを防いでしまい美髪成分が髪の毛内部に浸透するのをふさぎがちとも言われています。

・泡で汚れを落とすメルティングオフ

きめ細かな泡が汚れを包み込んで溶かす。メイククレンジング発想のメルティングオフ成分がスタイリング剤などから付着する頑固なシリコンにもしっかりなじんで洗い流してくれます。

・美髪成分のガイド役リードモイスチャー成分

ダメージを受けた髪の毛を修復するタンパク質などの成分は髪の毛の内部への浸透がとても難しいとされています。リードモイスチャー成分によって健康な髪の毛へ導くための美髪成分たちを髪の毛内部へたどり着くためのガイド役をしてくれます。

・トリートメントをした瞬間からうるツヤプリズムコーティング

ISMのトリートメントには傷んだキューティクルも順次にコーティングする8種類のプリズムコーティング成分が含まれています。カラーやパーマでボロボロに傷んだキューティクルをしっかりとプリズムコーティングすることによって髪の毛が本来持っている潤いのある艶やかな表面が再現されます。



潤うフレグランスヘアケア、ISMサロンクオリティーシリーズ

気になる5つの香り!

 

・アクアブルー…澄みきった海と大空を覚える爽やかなアクアフローラルの香り

・パッショネイトピンク…南国の風に包まれたような甘いフローラルの香り

・パッショネイトピンク…ホノルルの風を感じさせる上品なトロピカルスイートの香り

・ミッドナイトハーモニー…優雅さと甘さが美しく奏でる協奏曲 エレガントベリーの香り

・ディアサンセット…夕暮れのはかなさと自然の恵みがひきつけるジャスミンブーケの香り



潤うフレグランスヘアケア、ISMサロンクオリティーシリーズ

ISM パッショネートピンクシャンプーの全成分

 

水、ラウレス硫酸Na、コカミドDEA、塩化Na、コカミドプロピルベタイン、香料、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、クレアチン、加水分解ケラチン、セラミド1、セラミド3、セラミド6II、フィトスフィンゴシン、ココイルグリシンNa、EDTA-2Na、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、イソプロパノール、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、クエン酸、シクロヘキサン-1.4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、コレステロール、カルボマー、ラウロイル乳酸Na、キサンタンガム、カラメル、フェノキシエタノール、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン



潤うフレグランスヘアケア、ISMサロンクオリティーシリーズ

口コミを見てみましょう!

 
 

ismシャンプーの口コミ

24歳エステシャン
『個人的に香りがとっても大好きなので、何回もリピートして購入しています。甘すぎない匂いで、女子はみんな好きな香りじゃないかな。ノンシリコンシャンプーなんだけど、独特な髪のキシキシ感もないし泡立ちも良いので、髪の長い私でもとっても洗いやすく使いやすいです。Ismシャンプーの凄いところはシャンプーだけでもサラサラになるんだけれど、私はトリートメントとセットで使っています。さすがは美容師さんがプロデュースしたシャンプーだって感じです。彼氏に(香水変えた?)って聞かれたけれど、実はシャンプーの香りだったの。今はとってもお気に入りのシャンプーです。』

21歳学生
『ダブルブリーチをしていて髪が痛み、パサつきや切れ毛で悩んでいたんだけど、Ismシャンプーを使ってから髪質が確実に良くなりました。浜崎あゆみさんに惹かれて、髪に艶が出ると言う口コミを聞いて購入したシャンプーだけど、艶だけではなくシットリとしてさらさらな感じです。ミルボンのシャンプーからismに変えてみたけれど、私はismシャンプーの方が好きかな。』

30歳OL
『髪にボリュームを出したくて、初めてのノンシリコンシャンプーを使いました。一度目のシャンプーで髪の根元がふわっとして、ボリュームが出たのを今でも覚えています。ノンシリコンシャンプーなので髪がキシキシすると思っていましたが、全くそんな感じはなく、さらさらで髪に艶が出るので仕上がりに驚きました。実はもう3本めのリピーターです。』




潤うフレグランスヘアケア、ISMサロンクオリティーシリーズ

 

サロンがラウレス硫酸Naのような成分が配合されたシャンプーをお勧めしているのかわからない口コミ

まずツッコミたいのが、なんでサロン自らが、ラウレス硫酸Naがメインに使われてるシャンプーを推してんの??ww
ISMでも実際このシャンプーが施術に使われてるなんてありえない。
美容師でしょう?分かれよw成分が分からないわけじゃないでしょうし、コスト面を考えたのかしら?ラウレス硫酸Naを使えば原価安いもんね、ヤフーショッピングのほうで、シャンコンセットで3300円だったかくらいで売られてるの目にしたけれど、ラウレス硫酸Naを洗浄成分のメインにしてるものがそんなにするわけないじゃない、ぼったくりだわよ(´。`)
保湿成分だかをパワーアップして、旧8種類から13種類に成分アップとか書いてあったけど、コンディショナーの成分うんぬんの前にシャンプーの洗浄成分を見直した方がいいと思う。
ラウレス硫酸Naだけでも十分強いってのに、さらにそこへクレンジング成分(ワックスなどもしっかり洗い落とす)も加えちゃってるので、まー強い。これでもかというくらい洗浄成分を強めに強めた、強力脱脂剤シャンプーですね。
私はこれ使ったら、髪が乾燥してぱっさぱさになったけど、それよりも頭皮が痛くて痛くて、ひどかった。本当にひどいするどい痛みだった、あの痛みだったら生理痛とか偏頭痛のほうがよっぽどマシ。
高評価の人、どうして使用できてるの?仕上がり本当に綺麗になってるの?頭皮とか痛くないの?フケ出ないの??って思います(°0°)

※参考元
ラウレス硫酸Naの悪名がここまで轟いていて、その成分が洗浄力の強い成分だということもサロンの人なら知っていると私も思うんですよね。どうして、どういうところが良いと思っておすすめできているんでしょうか?

正直全く良いと思わなかった口コミ

モデルさん等もオススメしていて
気になっていたけど市販にしては値段がお高め。
いや?正直全く良いと思いませんでした。
シャンプーを流した直後、流しながら
ギシギシします。。
私は、ピンク色を使いましたが香りもそこまで。
期待外れ。二度と購入は、ありません。

※参考元
うーん、これはなんとなく納得できますね。1,000円超えるシャンプーは、市販の中では高めですよね。それなのに、成分が値段に見合う成分が配合されていなかった点は、少し残念に思ってしまったのだと思います。

15年前のギャル時代をほうふつとさせる香りの口コミ

あゆモデルのココナッツを購入しましたが、15年前のギャル時代を彷彿とさせる香り。。。
昔流行りましたね、こういった香り。
今となってはこの香りが恥ずかしいくらい、早く使い切ってしまいたいくらい香りがいやです。
髪はハリが出てよいですが、この香りでは毎日憂鬱。

※参考元
私は香りを嗅いでいないので、わかりませんが、恥ずかしい香りってどんな香りなんだ?って逆に興味が湧いてきました。どうなんでしょうかね。香料の位置がおかしかったので、香りは強いのかもしれないですね。

頭皮を乾燥させてしまう可能性のあるシャンプー
ラウレス硫酸Naの時点で私としては、避けた方が良いシャンプーだと思います。今まで記事の中で散々避けた方が良いとこのサイトを立ち上げた時から話してきました。この理由は私が、実際にラウレス硫酸Naが乾燥肌の私には合わない成分だと知らずに使って、頭皮の臭いやフケなどの頭皮トラブルを起こしたためです。しかし、それだけではなく、この成分は優秀すぎる洗浄力によって皮脂を洗い流してしまうからです。
なので、ISMに配合されているラウレス硫酸Naの配合量はどのくらいなのかはわかりませんが、量が多いと思います。なので、私としては頭皮を乾燥させてしまうシャンプーではないかと考えられます。
また、香料の位置に疑問を感じます。香料がこんなに高配合のシャンプーはあまり見ませんので、どんなシャンプーなのかは気になりますが使ってみたいとは思いません。




潤うフレグランスヘアケア、ISMサロンクオリティーシリーズ

Author: naomi

naomi
最近年齢のせいか太りやすく、 お肌もいまいち。 幾つになっても若々しくいたいのは 誰しもの願いです。                  

Leave a Comment

All fields are required. Your email address will not be published.